2016年の夏のコーデ

2016年の夏は、どのようなコーディネートが流行るのでしょうか。

今様々なアパレルブランドが、春から夏にかけて着られる可愛い洋服を展開しています。

早速トレンドとなるであろう夏コーデを紹介致します。

今年の夏はロングジレがくる

ジレとはベストの事です。

多数のブランドがジレを取り入れたコーディネートを展開しています。

冬はロングのチェスターコート、春はロングのトレンチコートが流行りました。

ロング丈は引き続きトレンドとなりそうです。

ロング丈が好かれる理由として、縦長のラインがスタイルをよく見せてくれるところがあげられます。

気になる腰周りやお尻が隠れるのも魅力でしょう。

またTシャツの上から羽織るだけで、オシャレ感が一気にアップします。

シンプルでカジュアルな服装にサラっと一枚羽織るコーデがオススメです。

シフォン素材のプリーツスカートが流行中

今年の春夏のトレンドとして注目されているのが、シフォン素材のプリーツスカートです。

シフォン素材は、女性らしく涼しげで軽やかなので毎年人気ですが、今年はロング丈のプリーツスカートが注目されています。

ロング丈ブームはまだまだ続きそうです。

コーディネート方法として注目されているのは、ミリタリーシャツのようなボーイッシュなトップスにプリーツスカートを合わせるというスタイル。

甘辛ミックスとして人気です。

デートにも使えるでしょう。

暑い夏にもピッタリな素材でオススメです。

ワイドパンツは昨年に引き続き、定番アイテムに

昨年はガウチョパンツが流行り、街中にガウチョ女子が溢れていました。

今年もワイドパンツは人気のようです。

なんといっても着心地の良さが魅力。

気になる身体のラインも隠してくれ、着やせ効果も期待できる万能アイテムです。

着まわしがきくので、色々なコーディネートを楽しむ事ができます。

上述したロングジレや、シフォン素材のトップスとも相性は抜群です。

ワイドパンツがゆったりしている場合、トップスはあまりダボっとさせない事がポイントです。

真夏はオフショルダーのトップスとヒールを合わせて、デートに行くのもオススメ。

毎年人気のストローハット

春先から徐々に、様々なアパレルショップが真夏にも使えるストローハットを展開しています。

夏といえばストローハットと言っても過言ではありません。

特に昨年人気だった白のストローハットが、今年も人気となりそうです。

どんなコーディネートにも合い、かぶるだけで夏らしく爽やかになります。

日焼けや熱中症対策にもなるので、是非一つは持っておきたいアイテムです。

基本的にはどんな服にも合わせられます。

上述したワイドパンツに合わせると今風、ロングジレに合わせるとクールでオシャレな印象になるでしょう。

プリーツスカートやワンピースに合わせると女性らしさが増します。

春注目された、ジョガーパンツは夏にも使える

この春注目されたのが、ジョガーパンツです。

ファストファッションブランドとして国民の定番となったユニクロやGUから発売されている物を着用している女子が目立ちます。

ジョガーパンツとは動きやすくスポーティーなボトムの事で、元々ユニクロではメンズのみ展開されていました。

今ではレディース用もあり、人気を博しています。

価格も安く大変動きやすいアイテムです。

このジョガーパンツは、夏にも使えるでしょう。

コーディネートのポイントとしては、ジョガーパンツとスニーカーを合わせるとかなりカジュアルになります。

足元にヒールのサンダルなどを合わせて、涼しげに女性らしい合わせ方をするのがオススメです。

特にジョガーパンツのスエット素材のタイプは、着方によっては部屋着のようになってしまいます。

シルエットも自分に合ったものを選ぶのがポイントです。

大変着やすいアイテムですが、コーディネートに少々コツがいるアイテムなので夏服レディースマガジンなどを参考にしてみるといいでしょう。

Comments are closed.

Tag Cloud