アンチエイジング効果もあるミネラルファンデーション

現在のメイクトレンドは「素肌にもみえるメイク」と言われていますが、実際は素肌っぽさを、メイクで出すのはとても難しいですよね。

特にベースメイクをきちんとしなければ、くすみやくま、小鼻の赤みもなかなか解消できませんし、ならばポイントメイクを抑えれば、素顔っぽくなるかと言うと、ポイントメイクを薄くしてしまった場合、今度は中途半端な仕上がりになってしまいます。

特に、今流行りのポイントメイクは、抜ける様な白い肌に赤リップですから、ベースメイクにポイントメイクまで薄くしてしまったら、顔がぼやけてしまうどころか流行遅れと言われてしまいそうですよね。

そこで、ある程度のカバー力を保ちながらも、素肌に見える様なメイクをしたい方に良いと言われているのが、ミネラルファンデーションです。

一時期、沢山のメーカーからミネラルファンデーションが販売されていましたが、現在では一時期よりも商品は少なくなったとは言え、やはり仕上がりの良さから根強いファンが定着しているそうです。

ミネラルファンデーションには様々な効果がありますが、やはり一番の特徴と言えば、リキッドファンデーションの様に水分や油分を感じさせないのに、まるでパウダーの様なテクスチャーでぴったりと肌に馴染み、ファンデーションの様にカバー力があると言う点です。

そして、ミネラルファンデーションの特徴である、素肌を美しくする効果も期待できると言う点でも、注目されています。

ミネラルファンデーションの「ミネラル」とは鉱物の事を言いますが、肌に負担をかけがちな添加物や防腐剤、酸化しやすいオイル等を省く事により、肌本来を元気にして、ナチュラルで美しいお肌に導いてくれると評判なのです。

ミネラルファンデーションには、年齢によってトラブルを抱えたお肌にも最適ですのでこれまでシミやシワをカバーしようとファンデーションを厚塗りして、毛穴を詰まらせたり、肌の呼吸をファンデーションで妨げ、負担をかけていた方にも、ナチュラルメイクに切り換えるきっかけとして、是非使用して頂きたいファンデーションになります。

ミネラルファンデーションを使用した方は、誰もがお肌がまるで呼吸をするように楽になると言います。

しかもブラシで微調整しながらつけることができますので、TPOに合わせて使い分ける事が可能です。

お出掛けの日は少し多めに重ねて…オフは軽くと、ブラシでくるくるとつけながら微調整しやすく、コンパクトなのでバッグにブラシとセットで入れておけば、気になる時に簡単にお化粧直しもできます。

ミネラルファンデーションの軽いテクスチャーは、重ねつけしても重くなりませんし、ムラになりにくいのも特徴です。

肌を綺麗に見せようと、粒子の細かいファンデーションを、崩れたファンデーションの上からどんどん重ねてしまえば、当然厚塗りになってしまいますし、見た目もムラになり、汚くなってしまいます。

そんな、お化粧直しのトラブルも、ミネラルファンデーションなら、簡単で厚塗りにもならず、まるでプロのメイクさんの様な仕上がりに再現してくれるのです。

これからの季節、お肌は乾燥しやすくファンデーション選びも難しくなってきますが、その場合には1度ミネラルファンデーションランキングを確認してみるといいでしょう。ミネラルファンデーションをつけてみると、その驚く程の軽さと、つけた時の解放感、そしてアンチエイジング効果もきっと感じられるはずなので、是非トライしてみましょう。

Comments are closed.

Tag Cloud